【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
信じられないのはおたくのパジャマ
海ぶどうが好きっ!!とびっこより全然好きっ!
以前、お土産で海ぶどうをもらった時、付属のタレが足りなかったので、青じそドレッシングをわざわざ買った。
青じそドレッシングが残りまくったから、どうしようかと悩んで、ネットで海ぶどうを買った。

    PA083739.jpg


付属のタレ使わなかったから、今度このタレどうしようって話になるわな。
青じそドレもまだまだあるし…海草サラダは食べないし、普通のサラダはフレンチがいいの。
求ム!青じそドレレシピ!



    20061009011813.jpg



    20061009013110.jpg

【2006/10/09 01:20 】
| ねこ通常 | コメント(21) |
<<通い妻 | ホーム | ミータ…? ミータなのね!!>>
コメント
プチプチしておいしいですよね!

かいくん、ビーパップハイスクールを思い出したのですが・・・。
ギンちゃん、やせて写っている気がします。

昨日の2番目のコメント私かも・・・。
お気になさらずに!(たぶん私だと思うから。)
宝の地図のありかをお知らせしただけですから・・・。
【2006/10/09 08:59】
| URL | giozue #-[ 編集] |
海ぶどうってテレビで見た事あるけど一度も食べた事ないし、きっと私はダメかもしれないー!!!
私海草の匂いとか、生物一切食べれないの!!!
プチプチしてるんでしょ?だったらきっと無理だわ~!!!
このくらいの大きさでいくらくらいだったの???
でもかいちゃんの表情とセリフがナイス!!!
そうよね~猫には関係ないわよね~アハハ。
【2006/10/09 09:23】
| URL | ちか #-[ 編集] |
海ぶどうおいしいですよね~☆青じそドレッシングは豆腐や納豆にも合いますよhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">お試しあれhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">
【2006/10/09 09:49】
| URL | みかん #-[ 編集] |
海ぶどうって食べたコトないです(・ω・)
でもおいしそうv-238
かいくんのホントにどうでもよさそうな顔がウケますww

【2006/10/09 13:19】
| URL | ぁゃ猫 #-[ 編集] |
海ぶどう大好き~~!!
沖縄行きたいなあ。
にゃんこのコメントがうける!!
【2006/10/09 14:53】
| URL | じゅんこ #-[ 編集] |
夏はうどんをゆでて、
それに青じそドレッシングをかけて食してましたが…。
今は秋だから微妙ですよね。
【2006/10/09 16:47】
| URL | へっぽこ #o8MTuTjI[ 編集] |
先日・・・と言っても二ヶ月前のことですが・・・(^^;

生れて初めて、海ぶどうなる物を、居酒屋にて食しました。
プチプチが素晴らしい食感でした。
実は、プチプチ好きなんです。
カミングアウトするほどのもんではありませんが。(^^;

海ぶどうを買う→青シソドレ買う→海ぶどうを買う→青シソドレ買う→海ぶどうを買う→青シソドレ買う・・・・・
どこかで止めるには、青シソドレのレシピが確かに必要です。
【2006/10/09 22:28】
| URL | manenyan #rpz.87JI[ 編集] |
 タイトルの意味が・・・って、2ニャンが反抗期?オイラは、海ぶどう、食った事無い・・・沖縄関係(?)は、チャンプルーでエエや(´∀`)
【2006/10/09 22:48】
| URL | Fっコ(ネコ吉のしもべ) #-[ 編集] |
まだ食べた事ないんですよねー。
いくらととびっこ大好きな私なら食べられるかしら?

青じそドレ、豆腐にかける。キュウリ軽く塩揉みした後かけたり。
また、海ぶどう買う!!

【2006/10/10 02:05】
| URL | としとし #bxvF113M[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/10 02:09】
| | #[ 編集] |
ぎんちゃん、痩せて見えるポーズ研究をしたようです。グラビアアイドル並の志し!!
コメントの件、giozueさんでしたか。すいませんでした~。・゚・(ノд`)・゚・。しかも宝の地図のありかとは…w一攫千金のチャンスをみすみす逃してしまいました…(´・ω・`)
【2006/10/10 15:50】
| URL | かいのしん #jooVpO96[ 編集] |
海ぶどうは確かに好き嫌い分かれそうです~。ウチの旦那も見た目で全然受け付けませんでした。かいもぎんもモチロン興味ナシ!!あのプチプチ感はヤミツキなのに~。ビデオテープよりちょっと小さめの入れ物で820円でした!養殖だから安めかも。
【2006/10/10 16:06】
| URL | かいのしん #jooVpO96[ 編集] |
豆腐、納豆かぁ!ハッ( ゚д゚)!そういえば以前青じそタレの納豆にハマってた記憶あり!早速やってみまーす♪
【2006/10/10 16:11】
| URL | かいのしん #jooVpO96[ 編集] |
プチプチでちょっとヌメっとしてて美味しいですよ~!一度食べてみてくださいな♪新しいもん好きのかいも、海ぶどうには見向きもしませんでした。。。
【2006/10/10 16:18】
| URL | かいのしん #jooVpO96[ 編集] |
沖縄行ったことないです~。沖縄で海ぶどうを採ったそばから食べたいです!!
今度ぜひじゅんこさんのブログで海ぶどうレシピを!!www
【2006/10/10 19:54】
| URL | かいのしん #jooVpO96[ 編集] |
うどんにですか!?ほほう、めんつゆ感覚でしょうか。食事に季節感を問わないので、今度やってみます!想像したらヨダレ出てきたw
【2006/10/10 19:56】
| URL | かいのしん #jooVpO96[ 編集] |
居酒屋に海ぶどうがあったんですか!?いーなーその居酒屋。今度行きたい!!
この海ぶどうと青じそドレのエンドレスな関係…似たような話ありましたよねw
【2006/10/10 19:59】
| URL | かいのしん #jooVpO96[ 編集] |
ゴーヤチャンプル?すっごい食べたいんだけど、未だにチャンスなし。スパムとか入ってたら最高だ~!!
あ、タイトルに意味は全くないよw 映画の「マスク」で一番好きなセリフ。なんか思い出しちゃってw
【2006/10/10 20:02】
| URL | かいのしん #jooVpO96[ 編集] |
いくらととびっこがお好きならきっと海ぶどうもお気に召すはずです!食べてみてくださ~い、やみつきですから。
今日見切り品で2本30円のきゅうりを買ったので、塩もみして青じそドレかけて食べます!!
そしてそして例の件、フフフ…着実にって感じですね。他の子との仲はどうですか~?
【2006/10/10 20:09】
| URL | かいのしん #jooVpO96[ 編集] |
X全然好き
○断然好き

「全然」
(打ち消し、または「だめ」のような否定的な語を下に伴って)一つ残らず。あらゆる点で。まるきり。全く。

「断然」
態度をきっぱりとするさま。
程度の差が明らかであるさま。なみはずれて。

日本語は正しく使いましょう。
【2006/10/11 12:45】
| URL | 通りすがり #-[ 編集] |
あーそういえばテレビで学んだ覚えがあります。何の気なしに「全然」使ってしまいました。今後気をつけます。ありがとうございます!
【2006/10/13 01:33】
| URL | かいのしん #jooVpO96[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
