【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
耳がおっきいところお鼻がハート型なところ(BlogPet)
ぜんぶはかいのしんは、太で白いお目目がキラキラしてるところ
太で太しっぽや広い我が家などおっきいところ
   すぐ咬むところお鼻と、太しっぽをイケメンしたかったの♪
まうまうが、大好きや、太で白いお鼻と、大きい太しっぽ
  

 

         先っちょだけ白い太しっぽ
    耳がおっきいところお鼻がハート型なところ
     



   耳がおっきいところお鼻などをイケメンしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まうまう」が書きました。
【2006/11/29 11:21 】
| ねこ通常 | コメント(2) |
徳島市「崖っぷち犬」
昨日、徳島市の眉山北側斜面のコンクリート枠で身動きが取れなくなっていた犬が6日ぶりに救出されましたね。
それはそれはとても良かった。

のですが…

その犬を引き取りたいという問い合わせが全国から寄せられているとか。
現在の段階で66件だったかな。この後もしばらくは増えそうですね。

素敵な飼い主さんが見つかって、幸せに暮らして欲しいという思いはもちろんありますが、なんだか複雑な気持ちです。

全国から問い合わせって…
もっと身近な保健所の子などに目を向けて欲しいです。
「話題の犬」だから引き取りたいという感じがしてなんだか…

現段階での66件の中から里親を決めるとしても、残り65件のうち何件が保健所やセンターの他の犬に目を向けてくれるだろうか、と疑問に思うのです。
この「崖っぷち犬」の引渡しも来年の1月だったかな。それまでには話題も薄れ、「やっぱり辞退します」なんてことがありそうな感じもしなくもないです。
引き取り希望殺到を素直に喜べない私はひねくれてるのかな。。。

このワンちゃんが収容されている「徳島動物愛護管理センター」は、動物愛護といっても、収容されている犬猫は一生涯このセンターで保護されるわけではなく、引き取り手が見つからなければ処分されます。
里親さんを待ってる子は他にもいっぱいいます。
飼いたい犬を選ぶ権利はもちろんあるのは分かりますが、崖っぷちワンちゃんだけじゃなく、他の子にも目を向けて欲しいです。


なんて、何も出来ない私が言うのもお門違いなんだろうけど…
【2006/11/23 14:54 】
| ねこ通常 | コメント(23) |
かいとふたりで遠いところに行きたい(BlogPet)
四国辺りや、北国は寒いから
       かいとふたりで遠いところに行きたい
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まうまう」が書きました。
【2006/11/21 14:34 】
| ねこ通常 | コメント(1) |
愛の逃避行
        _PB154018.jpg




        _PB154019.jpg



   かいとふたりで遠いところに行きたい。北国は寒いから
   九州か四国辺りでのんびり暮らしたい。

   かいと同じお墓に入りたい。

   かいになら私の人生あずけてもいい。




【2006/11/18 03:19 】
| 親ばか | コメント(14) |
かいがイパーイ
         我が家のイケメン担当

__PB114027.jpg__PB114029.jpg



        _PB114026.jpg
 

 

        _PB114028.jpg
 


        _PB124023.jpg
 



        _PB124024.jpg




        _PB124025.jpg


        お鼻がハート型なところ
        耳がおっきいところ
        お目目がキラキラしてるところ
        後頭部の五本線
        先っちょだけ白い太しっぽ
        すぐ咬むところ
        ぜんぶぜーんぶ大好き









【2006/11/16 02:23 】
| 親ばか | コメント(4) |
まうまうは(BlogPet)
まうまうは、かいのしんで集中するはずだったみたい。
きのうまうまうが、記事に奪取しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まうまう」が書きました。
【2006/11/14 13:50 】
| ねこ通常 | コメント(1) |
        
         盗撮
        _PB044000.jpg




         さっきぼくのお尻撮ってたでしょ。そういう趣味なの?
        _PB044001.jpg

         ・・・・・・・・・・・・・・







        _PB093998.jpg

         グシャグシャ~



        _PB093996.jpg

         ぎんちゃんが「ぼくも撮って~」とやってきました




         はい、撮ってあげましたよ☆
        _PB073997.jpg

【2006/11/10 01:21 】
| ねこ通常 | コメント(15) |
かいの作戦
かいはぎんちゃんの寝床を盗りたがります。どうも隣の芝生は青いらしい。

             テレビの上
      _PA254002.jpg


             かいが奪った!そしらぬ顔~
      _PA263999.jpg

      


     ここもぎんちゃんが最初に見つけて気に入っていた新聞袋?の上。かいが盗った!
      _PB013998.jpg



ちょっと前までのかいのぎんちゃんの寝床奪取方法は、とにかく寝てるところを襲ってバトルに持ち込み咬みついて負かすというものだった。
でもそれだと私に怒られるので、最近は寝ているぎんちゃんに、お兄ちゃんヅラして毛繕いを執拗にしてやり、あまりのしつこさにうざったくなったぎんちゃんが自らその場を離れるように仕向けてる。
これなら私に怒られることもなく、寝床もゲット!なかなか腹黒いよ、かい。


      



      _P9263634.jpg

  私が動かしてるじゃらしに集中してくださ~い。・゚・(ノд`)・゚・。




ここ最近の記事のコメレスが出来てません。申し訳ないです(´・ω・`)







【2006/11/07 02:02 】
| ねこ通常 | コメント(9) |
まうまうは(BlogPet)
まうまうは、子がおしゃべりしないです。
ここで室外はおしゃべりしなかったよ。

  お金がないときはオムライス!
    お金がないと寝れないんだ…
   

   これがないときはオムライス!
   


   ほんとは持たされてるんだ…



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まうまう」が書きました。
【2006/11/06 14:33 】
| ねこ通常 | コメント(1) |
      ちょーっと忙しいので写真だけ。


        _PA063825.jpg



        
        _namakubin.jpg



        _hara.jpg



        _PA103837.jpg





        _PA063671.jpg




   ミータがこの1週間で遊びに来たのは5日!決まって朝5時から6時頃






【2006/11/02 02:11 】
| ねこ通常 | コメント(7) |
| ホーム |
